イシアルトコロニミチアリ

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京マラソン

<<   作成日時 : 2011/02/13 00:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

あと2週間で東京マラソン!!

去年は夫婦で応募したら2人とも落選・・・。

今年はどうせ駄目だろうからとあきらめ半分でこっそり一人で応募したら
当たっちゃったー!

フルマラソンは1999年にホノルルマラソンに出た事あるけど、
その時は前の会社のイベントの引率で、会員の方のペースに合わせて走ったから
自分のペースで走るのは今回が初めてなのです〜

若くて今より運動していたホノルルの時でも30km地点から膝の痛みに襲われ
足が棒のようになって動かなかったのを覚えています。

今回無事に走りきれるか超〜不安です。

先週、山口周防大島でハーフマラソンに出場しました。
結果は1時間50分05秒

後半、「歩きたーい」と思ったけど頑張りました。
トイレも行きたかったけど我慢しました。

膝は無事でしたが筋肉痛で階段の上り下りがつらかった・・・。

フルマラソンはこの2倍・・・。大丈夫かな・・・。




話は変わって、最近アイスクリームをよくつくります。
旦那さんが会社の行事でもらった景品です↓
画像


アイスクリームが簡単に作れます。
苺やバナナやサツマイモ、小豆、クリームチーズなど
あるもので簡単に作れるし、甘さ控えめに出来るので子どもにもいいかなーと思います。

アイスクリームは卵黄を使うので、卵白が余ります。
そこで余った卵白を使ってスフレチーズケーキを作りました
画像


明後日はバレンタイン
去年は生チョコとガトーショコラを作ったけど、今年は何を作ろうかな―

また報告します



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
東京マラソン出るんですね!!
すごいー!!

テレビでやりますかね?!
頑張ってください!応援してますo(*⌒―⌒*)o

てかチーズケーキもアイスもおいしそ〜(*≧∀≦*)
PGさんすごい(☆o☆)ステキです(~▽~@)♪♪♪
あやぷ
2011/02/13 14:02
長い間更新ないから諦めていたけれど、あら〜更新なさってる!!しかも三つも!
おじょうちゃま、可愛いですね。ママそっくり!

ホノルルマラソンだの東京マラソンだの、別世界のことですが身近な人が出場とあらば応援しないわけにもいきません。どうか頑張ってくださいね。

私のブログちょっと見ていただけますか、自慢のキッチとお庭をUPしましたよ。
オリーブ
2011/02/13 19:19
東京マラソン出るんですか〜!凄いですね〜!!
ちなみに俺っちは、明日がフットサルの大会だと言うのに何を思ったのか発泡酒を飲んでます。(開き直りですね!)
実は、先週と数日前とで1本づつ突き指2連チャン!
親に言ったら怒られるので内緒で仕事、、、痛いっす!
なかなかキーパー川島のようにはならないですが、捨て身で頑張ってくるので、PGさんは東京マラソン頑張って下さい!!
まるはち
2011/02/13 22:24
おひさ☆

マラソン・・・相変わらずアクティブで凄いね。
今度産後の体型を戻す運動教えて!!
特にヒップヒップヒップ(汗)
旦那と息子から「モモちゃん」と呼ばれてます(泣く)

そういえば、父さんがくれえばんに載ってたって言ってた!!

そしてお菓子!!
いつも見るばかりなので食べさせて下さい!!
みきっぺ
2011/02/14 19:57
あやぷさんへ
東京マラソン、TV放送あるらしいです。
たしかフジ。
でも、3万3千人も出場するから仮装とかしてない限り
映らないと思うよ(笑)

オリーブさんへ
また東京マラソンの事もアップするので
応援よろしくお願いします。
お庭&キッチン素敵ですね〜(^^)
キッチンピカピカで何も置かれていないのに
びっくりしました。
すぐ机に物を置いてしまう私は、オリーブさんの
ブログを見て反省です。

まるはちさんへ
キーパーをされているんですね。
すごーい!!怖くないんですか?
商売道具の手が負傷なんて・・・。
間違いなくお父様に知れたら怒られますね。

みきっぺさんへ
もう落ち着いたかな?
来月にでもゆう君の顔見に行きたいな。
お菓子作って持参します(^^)
PG
2011/02/16 23:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京マラソン イシアルトコロニミチアリ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる