イシアルトコロニミチアリ

アクセスカウンタ

zoom RSS 人間ドック

<<   作成日時 : 2009/09/29 23:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先日、旦那さんが初めて人間ドックというものを受けてきました。

胃カメラやら血液検査やらなんやらあって、

血液検査で

LDLコレステロール

尿酸値

基準値オーバーだったらしくショックを受けていました。

確かに最近お腹もぽにょってきたし・・・

インストラクターの旦那がメタボじゃ話にならん

これから少し生活習慣を見直したいと思います



1週間で圧倒的に肉料理が多いので魚料理の頻度を増やして、夜のご飯の量は少なめに・・・

                        今日のメニューは↓

画像

                 めんたいのホイル焼き
                 野菜がたくさん入ってます。
                 ポン酢であっさりヘルシー



ちょっと待ったー!



左の隅っこに写ってるのは・・・。



ビール



尿酸値が高いのに・・・

お腹でてるのに・・・



ビールも控えようね!

れいさん!!






月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ビール
思わずつっこみたくなりました


あたしも頑張らなきゃ
あやぷ。
2009/10/01 10:48
つっこんで(笑)
でも好きなものを我慢するってキツいよね。
あたしも甘いもの毎日食べたいし・・・。
運動頑張ろう!!
PG
2009/10/02 21:04
更新と聞いて早速オジャマします
メタボは怖いがビールは飲みたい
辛いところですねぇ

この間 栄養教室に行ったレポをブログに載せています。良かったらのぞいてみてやってくださいな
がんばれ!メタボ対策

きまま
2009/10/03 17:18
きままさんへ
コメントあいがとうございます。
栄養教室レポ覗かせていただきました。
かなりヘルシーですねー(^^)
私も機会があったら参加してみたいです。
まずはうちの栄養士に聞いてみます。
PG
2009/10/05 10:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
人間ドック イシアルトコロニミチアリ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる